無理!

アミノ式のCMが凄い。
このCMはインパクトが大きかった。衝撃的だ。
たった二人の学生で一本のCMができるとは。
これはまさしくアイデア勝ちだろう。
なんだかんだと金をかければいいってものでもないんだなぁ、と改めて思う。
たぶん、あの体操をやろうと思えばできる人なんていくらでもいるんだろう。
普通の人でも何日か練習すればできるに違いない。
でもそこに着目して、CMにしようと思ったことに感心する。
見せ方もうまくて、最初は二人出てきて何をするんだ、という疑問からはじまる。
よく状況が飲み込めないまま、お互いの胴体を上下逆さまに持って、お互いの足だけを地面につけて側転していく。
それを見た瞬間、あぁ、人間はこんなこともできるのか、と感心する。
感動に近いかもしれない。
そして、最後は何事もなかったかのように軽くポーズをとって終了。
一言もしゃべらずに淡々として行う動作が、僕らにとってはこんなの朝飯前だよ、とでも言いたげに思える。
それがまた憎たらしいようで、素直に凄いとも思える。

毎度ながらアミノ式のCMにはしてやられる。
もっとすごいのがみたい、もっと新しいのが見たい。
そういう欲求をかきたてる数少ないCMである。
だからといって僕の場合、購買意欲とは結びつかないのだが(笑)