無言。

今日は引きこもりな一日。
昼頃おきて、冷凍ピザを焼いて食べる。
まずまずの味。
それからぼーっとして、おもむろに掃除をはじめる。
始めたらいろんなところが気になって、収拾がつかなくなる。
まぁ、いつものことだ。
ベランダとかも掃除しだして。
2年前に引っ越してきてからずっとベランダにおいてあったバケツに水を入れてみる。
持ち上げようとしたら、バキッって嫌な音。
ずっと日光に当たってたからもろくなったみたい。
やばいと思ったときには遅くて、連鎖反応のように脆く崩壊した。
本当に、せんべいを割るぐらいの感じで簡単に崩れた。
さすがにびっくりした。
とういかその事態に2年間気づかなかったとは。。。

掃除してはテレビ見て、掃除してはテレビ見ての繰り返しで、気づいたときには夕方。
んじゃそろそろ買い物でも行きますか〜、って感じで買い物に。
ダイソーで洗濯ロープ(今まで使ってたのが寿命で、これまた崩壊した)やら茶碗やらを買う。
それから酒屋に行ってビールとか日本酒とか買ってみた。
最近酒ばっかり買ってる気がする。かなり充実してきた。
食材も買い、今日の晩御飯決定。
『鯖の味噌煮』。
・・・お味のほうは?
やればできるもんやね〜。なかなかおいしい。適当に作った割には。
鯖の味噌煮と言うか、野菜とか豆腐とかも大量に入れたので、ちょっとした鍋のようになってしまったが、それはそれでおいしい。
いい感じでした。
でもよく考えたら今日はほとんどしゃべってないなぁ。
本当に引きこもりな一日や。
明日はちょっと早めに行動するか〜。
せっかくの休みもすぐに過ぎてしまうからね〜。