ほぼ半年。長いようで短い。

忙しいのは変わらないが、やっと更新してみる気になった。 なんてことはない。 ただの気分だ。 長続きはしないかもしれないが、とりあえず、更新したと言う既成事実だけでも作っておこう。なんだかんだで今年もいろいろあったなぁ、と総括するにはまだ早いだ…

HDDmp3ウォークマン研究。

ボーナスも入ったことだし、欲しいなぁ、と思いだした。 が、なにせ機種も多いしどれがいいのだか。 やっぱ第一候補はipod。 ただ、みんなが持ってるので面白くない。 真似したみたいだしなー。 まぁ、iTuneがあれば友達のやつを入れさせてもらったりできる…

無言。

今日は引きこもりな一日。 昼頃おきて、冷凍ピザを焼いて食べる。 まずまずの味。 それからぼーっとして、おもむろに掃除をはじめる。 始めたらいろんなところが気になって、収拾がつかなくなる。 まぁ、いつものことだ。 ベランダとかも掃除しだして。 2年…

くずれ、失敗。

最近、自炊をしている。 帰りが早くなったのがその理由。 9時台に家に帰れたときはご飯を作ることにしている。 食費も安く済み、実にいい感じである。んで。 毎日作っていると、思いもよらない組み合わせの材料があまってしまうことがある。 そういうときは…

風水など。

夢枕獏『陰陽師』を読んでいる。 なかなかにおもしろい。 短編集なので一話一話が短く、電車の行き帰りで一話ずつ読めてしまう。 物語の導入部は全て同じ形式で、ちょっとマンネリ感がないではないが、それもまたおもしろい、と思えるようになってきた。 季…

土壇場大逆転。

お疲れ様〜、って定時に帰ろうとして。 パソコンも電源を落とし、上着をはおりかけたとき、先輩の一声が・・・ 「帰るん?ちょっと手伝ってくれへん?」 おぅ!きたか! ということで、残業決定。 まぁ、特に予定もなかったのでいいんだけど。 で、もう一回…

青酎ゲット!!

先日、青酎を断念して他の焼酎を購入したと日記に書いた。 が、やっぱり飲んでみたい! なんとなくメディアに乗せられている気がしないでもないが、それもまたいいだろう。 メディアが中心にある世の中。それに乗っかってちょっとばかり話のネタに使わせても…

無理!

アミノ式のCMが凄い。 このCMはインパクトが大きかった。衝撃的だ。 たった二人の学生で一本のCMができるとは。 これはまさしくアイデア勝ちだろう。 なんだかんだと金をかければいいってものでもないんだなぁ、と改めて思う。 たぶん、あの体操をやろ…

デザイン変更。

なんとなくはてなのデザインを変更。 なかなかいいのがなくて難しい。 もうちょいいろいろさぐったらおもしろいんだろうな。 アンテナをいろいろ追加してみるのも面白いか。 まぁ、とりあえずはこんな感じで。 どうだ。

スノボ。

なんだかんだでまた間があいてしまった。 土曜日は実家に帰っていて、夜からスノボへ行った。 この時期に(笑) 「スノボいくねん」って言ったら、帰ってくる答えは判を押したように 「あほちゃう」。 そらなぁ。この時期にスノボはなかなかいかんよな。 も…

三日坊主。ではない。(たぶん)

別に三日坊主だったわけではなく。 友達の家に飲みにいってそのまま朝方まで飲んでたというだけの話。 一応弁解しておくとそんな感じで。ただいま焼酎を飲みながら、のんびり書いてます。 今日の帰り道でなんとなく焼酎が飲みたくなってふらふらと酒屋へ。な…

桜の見える時。

今日はなんとなくのんびり雰囲気。 プロジェクトが山を越したのが大きい。 今までの忙しさが嘘のように仕事が少ない。 ちょっとネットでフリーウェアのスケジュール帳を探してしまうぐらい。 よく、何時にこれをやらないといけない、っていうのを忘れてしま…

はずれ。

結局昨日は散髪行かず。 伸ばしたまま。今週はいけそうにもないし、切るとしたら来週だなぁ。話は変わって。Greeはなんかおもしろいね。 今のところ、何ができるっていうわけでもなさそうだけど。 ここから友達のわが簡単に広がるとはなかなか思いにくい…

初はてな。

作ってみました。 実はホームページの更新が面倒になってきたので、これでごまかそうと言うのは内緒の話。 なんかブログだとか世の中が騒がしいのでその流れにのってみようかと。 そんな感じで不定期更新でやっていきたいと思います。 あ、でもこれなら会社…