くずれ、失敗。

最近、自炊をしている。
帰りが早くなったのがその理由。
9時台に家に帰れたときはご飯を作ることにしている。
食費も安く済み、実にいい感じである。

んで。
毎日作っていると、思いもよらない組み合わせの材料があまってしまうことがある。
そういうときはその材料にあうようなものを次の日に買ってきて、合わせて調理するか、無理矢理組み合わせて料理するか。
全く料理の心得などないので、常に適当である。
調理方法は『炒める』『焼く』しか知らない。
煮るなどもってのほかである。
そんな感じだから、いろんな材料がちょっとずつあまったりすると非常に困る。
今日はピーマンとひき肉があまっていた。
これは・・・ピーマンの肉詰めしかないでしょう!久しぶりにぴたっと材料がはまったなぁ、などと思って喜んでいたが、よく考えたら作り方などしらない。
うん、知らんなぁ。
ということで、適当に作ってみた。ネットで調べれば分かるのだろうけど、めんどくさいので、勢いで行ってみた。
そのまんま。
ピーマンに塩胡椒をかけたひき肉をつめて、焼く。
どうだ!
・・・見事に失敗した。
裏返そうとしてみたら、ひき肉は無残にもピーマンの中から崩れだし、微妙な塊となってフライパンの中で焦げていく。
みれば、中はまるで生。
料理方法が間違っていたようだ。

結局、全部ピーマンの中から出して、バラバラに炒めて無理矢理食べた。味はほとんどわからず。うまくもなくまずくもなく。
すまん、成仏してくれ、牛君、豚君。
そして俺の血となり肉となってくれ〜。

そんな業後。